ワイヤレスイヤホンのオススメ!

スポンサーリンク

どうも初めまして!!scblogのscbkunと申します!!

つい最近やっと念願のブログを始めることができました!

はてなブログで一週間ほどやってたんですが、ワードプレスのほうが本格的に取り組めるということを知ったので移行をしてきました。

これからこのブログで頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします!

さて、初めにかるーくではありますが、僕自身の自己紹介をさせていただきます!

scblogです!25歳医療職に就いてます。好きなことはインドアだとゲーム、NETFLIX。アウトドアだとゴルフ、スポーツ全般、スキューバダイビング、旅行です!最近コロナで旅行とか全然いけてませんが・・・。もっと好きなことをして生きてきたい人生でした!(笑)

ここらへんでざっと自己紹介は終わりましょうかね!

今日はイヤホンの紹介をしていこうと思います!

スポンサーリンク

ワイヤレスイヤホン 自分なりのオススメ

ワイヤレスイヤホンとは左右のイヤホン間を繋いでるケーブルがないタイプのイヤホンです。左右それぞれのイヤホンが独立した作りになっているため、「左右独立型イヤホン」「フルワイヤレスイヤホン」「トゥルーワイヤレスイヤホン」とも呼ばれます。

僕は結構ワイヤレスイヤホンに関しては周囲の人よりこだわりが強くて、ネットで調べたり実際店に行って視聴したりして自分なりにフィット感や音質、あとはノイズキャンセリングという周囲の音が聞こえなくなる機能もあるんですけどそういうのが付いているのを探していました。そこで惚れてしまったのがBOSEのBose QuietComfort Earbudsというものです!

Bose QuietComfort Earbuds

機能

このBoseのイヤホンは、世界で最も効果的なノイズキャンセリングとハイ・フィデリティオーディオというものを搭載しています。日本人の耳にフィットするイヤーチップなのでストレスフリーを実現できます。このノイズキャンセリングの技術はワイヤレスイヤホン業界にかなり大きなインパクトを与えているみたいです。ノイズキャンセリング機能は左側のイヤホンを二回タッチするだけでノイズキャンセリングを簡単にオフにできるのもグッドポイントですね!

これだけでもこのイヤホンの良さが出てるんですけどこれ以外にも独自の音響構造でどんな音量でも大迫力の音を楽しめます。普通のイヤホンだと音量自体を下げると低音部分が小さくなり音楽自体の迫力というものがなくなってしまいます。しかしこのイヤホンはそういう心配が不要でどんな音量でさえもバランスのとれた音楽が聞けます!

昔3000ほどのワイヤレスイヤホンを買って使ってたんですけどそのイヤホンは耳から外しても音楽がずっと流れているままで音楽を止めないといけないという意外とめんどくさいですよね・・・。しかしこのBoseイヤホンは耳から外すと自動的に音楽を停止します、付け直すとまた音楽を再開するんで感動しました(笑)

ノイズキャンセリングが付いているので勿論電話をする際もクリアなサウンドになります。

防滴機能があるのでどのような天候でも使用可能です。

バッテリー面は一回の充電で最大で6時間再生可能です!

実際視聴してみた

実際自分で取り付けてみた感想ですがノイズキャンセリング機能がやはり凄く、電車通勤している際の電車の音周囲の音を消して自分の音楽、YOUTUBEに集中できるのでかなり通勤時間の質を上げることができます!受験生などでは勉強があると思うんですが、その時にもかなり使えます。

音質もいいので音楽がかなり好きな人は損しないです。重低音メインの曲だとお腹にくるぐらい重低音が強いので音楽をいつも以上に楽しめると思います。

僕自身がランニング、筋トレなどをたまにするんですけど、その時汗をかいたり、雨が降ったりしてきても防滴仕様なんで壊れる恐れがないです。ちなみに初めて買ったワイヤレスイヤホンは雨によってお亡くなりになりました(笑)

バッテリーも6時間持つのでバッテリー切れになるまで使うほうが中々難しい気がします、僕はバッテリー切れになったことがありません(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか!僕のBose愛が少しでも伝わったら嬉しいです。

もう購入してから1年以上が経ってますが今でもこれを超えるワイヤレスイヤホンはないですね・・・。

こんなにいいイヤホンを33000円で売ることができるBoseさん、あっぱれでございます。

これからBoseでまた新しい商品がでたら試聴とかしてみたいですね!早く出ないかなあ。

今回はこの辺で終わりたいと思います!ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました