意外と売れるアイテム5選!捨てるのはもったいない!【フリマ】

スポンサーリンク

皆さんこんにちは、scblog(@scbkun_scblog)でございます。お世話になります。

突然ですが自分の家で不要なものがたくさんころがってないでしょうか?

誰しも1つや2つはあると思います。

そういう物が意外とフリマアプリでは売れたりするものです。

今回はその意外に知られていない売れるアイテムを何選をご紹介してこうと思います。

使用しているフリマアプリ

・メルカリ

・ジモティー

・PayPayフリマ

今回は ユーザー数が圧倒的なメルカリで売れた実績のあるものをご紹介していきます。

スポンサーリンク

意外と売れるアイテム 「ゲームコントローラー(故障品)」

PS4コントローラー

これは僕自身も驚きなんですが、壊れたゲームコントローラーが高値で売れます。

ゲーム自体が結構好きなのでコントローラーを何個も壊してしまうほどゲームをやっていました。

壊れたコントローラーの数は計4個!!・・・壊し過ぎでは・・・?(笑)

この4個をショップで売ろうとすると、故障品という事で1つ100円買取でした。

しかし、メルカリでとりあえず4つで1万円で出品したところ1分足らずで売り切れました。

買われるのが速すぎて唖然・・・(笑)

フリマ業界では、故障品はかなり需要があるみたいです。

簡単に修理ができるみたいで修理をして高値で売る方がいます。

皆さんも自分の周りに故障して使えないものがあれば出品してみてはいかがでしょうか?

意外と売れるアイテム 昔ながらのグッズ(おもちゃ)

昔ながらのおもちゃやグッズは一部のユーザーからの需要が高く、よく売れます。個人的にレトロ商品が好きなのでよくメルカリで見ますが、かなりの数のレトロ商品が出品されています。

昔からあるガチャガチャが高値で売れたりするので是非自分の家を探ってみてください。

ブリキ関連の商品はかなり売れやすい傾向にあるみたいです。

特徴的な瓶などは希少価値が高いことから高値で取引されることが多いです。

瓶にドライフラワーを入れて飾ると可愛いし、オシャレですね~。

緑の瓶は繭を育てていた瓶みたいです。透明の瓶はお酒が入っていたみたい。

これは買ったものなんですがめちゃくちゃ可愛くないですか?(笑)

意外と売れるアイテム 「片耳のAirpods」

これは皆さんも聞いたことがあるかもしれませんが、本当に売れます。

片耳買ったところで意味なくない?って思いませんか?

これには理由があって、購入する人もAirPodsを片耳無くした状況に陥っている事が多いです。

僕もその中の一人ですが、ワイヤレスイヤホンってよく無くすんですよね・・・。

なのでフリマアプリでも需要は高いです。

AirPodsだけでなくても有名なワイヤレスイヤホンは売れるのでフリマアプリでチェックしてみてください。

意外と売れるアイテム モンスターエナジーの缶

皆さんも好きであろうエナジードリンクの「モンスター」ですが需要があります。

モンスターがかなり好きで毎日飲む!という方は是非知っていて欲しい情報です。

外国版の空き缶はかなり高値で取引されていますが、自宅にそんなものは無いと思うのでそこは無視していきましょう(笑)

なぜこんなにもモンスターの空き缶が需要があるのか?それにも理由があります。

母も欲している中の人で理由を聞いてみると、「保育園の工作であの長さの缶は役立つ」とのこと。

子供の工作に使われることが多い様に思えます。

飲んだ缶は捨てないようにしておきましょう、取っておくとお小遣いになるかもしれません。

意外と売れるアイテム 参考書

学生の頃に使用していた参考書や、社会人になって買った本などがあなたの家に眠ってはないでしょうか?

もう読むことがないのであれば出品を考えてみましょう!

学生の頃の参考書であれば書き込みがあっても売れることは多々あります。

書き込みがあるとむしろ分かりやすく、勉強効率が上がると考えている人もいるみたいです。

僕の大学生の頃の友人も書き込みありの参考書探してました(笑)

なのでとりあえず何も考えず出品してみて様子を見てもいいかもしれませんね!

意外と売れるアイテム まとめ

今回は5つのアイテムを紹介していきました。

この中にあなたの家に眠っているものはありましたか?

あるのであればフリマアプリに出品してお小遣い稼ぎをしませんか?

こういう小さな積み重ねも積めば積むほど大金になっていくものです。

この機会にぜひ行動してみてください!

今回はこの辺りで失礼します、では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました