【円満の秘訣!】自分が体験して気づいたカップル(夫婦)円満の秘訣7選!

スポンサーリンク

皆さんこんにちは、scblogでございます。

今回は僕の彼女と円満になれている秘訣を伝えていけたらと思います。(彼女とは付き合って二年半、同棲を始めてから1年経ってます。)

これを見て少しでも読者の方たちのためになれば嬉しいです。夫婦の方でも当てはまることもあると思います。

では早速見ていきましょう!

この記事を読むとこれらが解決できます。

  • パートナーとの上手い距離の取り方
  • パートナーと喧嘩ばかりの方
スポンサーリンク

スキンシップを取る

恋人としてのスキンシップというものはとても大切なものであると思います!

スキンシップは感情表現にもなり、これがあまりに少ないとお互いが不安になっていきますし、1度スキンシップを取らないようになると取っていた時に戻るのが難しくなってしまいます・・・。

僕

どうやって、スキンシップ取ってたっけ?

こうなると彼女との接し方を忘れて彼女といつもより疎遠になって喧嘩が増えてしまいます・・・。皆さんはお気をつけて・・・。相手の事が好きであればスキンシップは自然に取れると思うので大丈夫だとは思いますが!

コミュニケーションを取る

カップル(夫婦)の仲の問題は殆どがここにあると思うんですよ・・・。

僕自身が少し前まで彼女に対して思っていたことはこうでした。

僕

まあ言わなくても察してくれるやろ、分かってもらえてるやろ。

ほんとにNGです!!これに共感できた人はすぐに自分を改めましょう!

そんなことあるわけないですよね(笑)

口に出さないと自分の気持ちや考えは伝わらないです。どんな些細な事でもいいので会話ができる関係を目指しましょう!

お互いが依存しすぎない

「もうこの人しか見えない!!」

こういう恋の仕方は大変危険です。恋は盲目という、ことわざがありますがまさにその通りって思います。

どちらか一方の依存度が大きすぎると、やり過ぎた束縛やもう片方のプレッシャーに繋がります。

僕

でも好きな気持ちって抑えられんくない?

付き合った当初は仕事中も彼女の事をずっと考えてました。しかし、そうすることで仕事のパフォーマンスが明らかに落ちて職場の人に迷惑をかけてしまってました・・・。

そこで反省をして、趣味や友達などの依存先を恋人以外にも作って適度な距離感がある関係が健全で円満になれると僕は強く思います(笑)

収入や資産に余裕がある

「幸せというものはお金では買えません。」

しかし、多くの場合、お金がないと幸せを感じる余裕が無くなってしまいます。

彼女はカフェ巡りが好きなんですが、カフェでの食費やそこまで向かう交通費などで結構お金は掛かってしまいます。

めちゃくちゃ豪華な家に住んだり、フェラーリなどの高級車を購入する必要はありません。他人に見栄を張る必要は全くありません。(普通に購入できるならしたいですが(笑))

ただ、金銭的に不安がいつも付きまとうような状態だとどうしても幸せというものから遠ざかってしまうということは事実です・・・。

三井
三井

安西先生・・・。

お金が・・・欲しいです・・・。

適度なお金が人を幸せに導くと思います!

喧嘩をしない

「喧嘩」をするのではなく、「話し合い」をまず始めるように心がけましょう。

「喧嘩」というものはお互いを敵にして意見をぶつけ合う行為のこと。

「話し合い」は起きた問題に2人で挑むことを指します。

仮に喧嘩をしても必ずその日に仲直りをするように心がけましょう!

余談ですが、僕の所は僕が「喧嘩」を吹っ掛けることが比較的に多いですが、彼女が冷静に「話し合い」を持ち掛けてくるのでそこで僕も冷静になり「話し合い」が行われる事が多いです。

僕

彼女の精神年齢大人すぎて感謝しかないです・・・。

心の広さがおちょこの僕に対して、彼女は海ですかね・・・(笑)

小さなサプライズがある

何もない日ちょっとしたサプライズをしてみましょう!

これは相手を喜ばせたいという気持ちの現れなので、初心を忘れないためにも行うことを強くお勧めします!!

僕の場合だと彼女から、「今日の仕事疲れた・・・。」というラインが来た日などにコンビニでスタバの飲み物とデザートをセットで買っておいて家で待っておく。

または駅の所で帰りを待って家まで一緒に話しながら帰るとかですかね。これが意外と喜ばれるので、僕自身も喜んでもらえるので嬉しい気持ちになれます。

僕

お互いが嬉しい気持ちになれるのでオススメ!

是非プチサプライズ試してみてくださいね!

プレゼントをあげたい!という方はこちらから!(少し高価かも・・・。)

「ありがとう」を伝える

カップル(夫婦)が仲良くいるための秘訣の中でも圧倒的№1です。

感謝の本質的な意味は「当たり前だと思わないこと」だと思います!

相手にやってもらってることを当たり前だと感じない気持ち、自分は当たり前のようにしてあげられる気持ちさえあればいつまでも幸せな関係が築けると僕は思います!

周辺の友人で大体上手くいってなかった人の話を聞くと彼女がご飯を作るのが普通だとか、1番酷かったのが家事は女性が全部やるものなのに家帰ったら何もやってなかったから別れたなどでした。

僕

こんな考え方はほんとに良くないですよ・・・。女性が可哀そうだ・・・。

全て自分でやるぐらいの意気込みでいれば相手が何かをしてくれていたら、自然と感謝の気持ちが出てくるものですよ!

感謝は毎日必ず口に出して伝えましょう!コミュニケーションの所でも伝えましたが察してもらうとか無理ですからね!?(笑)

まとめ

いかがだったでしょうか?僕自身が彼女と付き合っていて気付いた事を集約して伝えれたと思います!

付き合うという事はお互い平等でお互いを尊重し合えるいい関係の事を言うと思います。

相手の事を考えて行動できる人になれるよう僕と頑張っていきましょう!

では今回はこの辺りで失礼します!では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました