【趣味】スキューバダイビングをしててよかった事4選【漫画】

スポンサーリンク

皆さんこんにちは、scblog(@scbkun_scblog)でございます。

突然ですが、あなたには趣味があるでしょうか?もちろんあると思います。

趣味っていいですよね、その趣味に没頭するとストレスとか嫌なものが全部ふき飛んでいく感じがします。

色々な趣味を持っていますが今回はその中でも1番大好きな趣味を紹介していこうと思います。それは

「スキューバダイビング」です。

この趣味に出会った時期は大学生の頃でした。面白そうな漫画を見つけてその漫画を読んでいくうちにスキューバダイビングが気になり始めていました。

その漫画の名は「ぐらんぶる」。スキューバダイビングをテーマにした漫画です。

アニメ「バカとテストと召喚獣」の作者が描いた漫画ということもありコメデイ漫画としても群を抜いて面白かったです。この漫画との出会いが僕の人生を大きく変えたのかもしれません。

この漫画めちゃくちゃオススメです。

スキューバダイビングが気になり始めた私は友人を誘って体験ダイビングに行きました。

とても面白く神秘的でまるで別世界に行ったような気分になれました。

そこからドハマりした私は色んな友達を誘って毎年潜りに行くようになりました。

今回は、そんなダイビング好きな私がダイビングをしてて良かったと思えたことを紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

スキューバダイビングしててよかった事 本気で取り組む姿勢

スキューバダイビングは体験ダイビングで潜ることがほとんどだと思います。

しかし、体験だと潜れる深さが浅かったり、インストラクターが付きっきりで誘導されながらであまり自由に動くことができません。

技術もないので思った通りに潜れません。

それでも面白いってのがスキューバダイビングの良さですが(笑)

体験だけでも面白いですが、自分の思った通りに潜れるように技術を取得したらもっと面白くなるんではないか?と思いました。

そこで私は、スキューバダイビングの資格を取得しようと意気込む事ができました。

スキューバダイビングの資格は大きく分けると5種類ほどあるんですが、その内2つの資格を取得することができました。

これらの資格を取るまでは何も本気で取り組んでこれない私でしたがこれを機に集中して物事に取り組むことができるようになり人生に活気がでてきました。

誇張も何もなしで、マジです(笑)

スキューバダイビングをしててよかったこと 旅行のきっかけになる

私は連休などがあっても目的が無いと動けなかったポンコツでした・・・。

しかし、スキューバダイビングに出会ってからは連休が決まるとすぐさまダイビングスポットを探して旅行先を決めていました。

今までの人生の中で沖縄という県にほとんど興味なかったですが、この趣味に出会ってからというものの、沖縄で潜ることが増え沖縄が大好きになりました。

沖縄は海がきれいなのはもちろんなんですが、景色がとてもきれいなんです!

フリー素材などではありませんよ(笑)

この写真は美ら海水族館のイルカショーの近くで撮った写真なんですが、もうこの景色みた瞬間感動しました。

景色を肴に飲んでいるワタクシでございます(笑)

スキューバダイビングを楽しんだ後のこの風景に感動しまくりでした。

かれこれ3年ほど前の写真ですが!どうでしょうか?きれいすぎて見とれちゃいませんか?

こんな景色と出会えたのもスキューバダイビングと出会ったおかげなのかもしれません。

スキューバダイビングをしててよかったこと 神秘的な空間へ行ける

これまではスキューバダイビングをやっていると他の事にもプラスになるような話をしていきました。

スキューバダイビングダイビングは楽しいんだぞという話をそろそろしていきましょうか。

スキューバダイビングはあなたもご存じの通り、海の中で呼吸をすることができます。

言葉にするとそんなに魅力的に感じない方もいるでしょう。

しかし、実際に潜ってみるとやはりいい意味でイメージとはかなり異なっています。

海の中で呼吸ができる神秘的体験は、潜ったものにしかわからないもので胸がおどります。

魚とたわむれることもできますし、岩の中に隠れた生き物を探していく。自分の気になった魚を追いかけていき生態系を観察するのも良し。

ここでひとつ、私が魚とたわむれている写真をお見せします。

魚が多すぎて人が見えなぁぁぁぁぁい!

本当に魚多すぎて呆然としましたね(笑)

これだけの多くの魚たちと一緒に海の中で泳げるって最高じゃないですか?

沖縄での実際の写真です。水中カメラのため画質荒めです・・・。

スキューバダイビングをやっててよかった事 映画好きになった

スキューバダイビングを始めてからというものの海関連の映画を好んで見るようになりました。

しかもその映画は海でサメにおそわれたり、スキューバダイビング中の不慮の事故により窮地に追いやられるなど、スキューバダイビングをする前には絶対に観たくないような映画ばかりです。

私自身もよくわからないのですが、怖いもの観たさで観ちゃうのかもしれません(笑)

ですが、これを機に映画をかなり観るようになったので知見がとても広がったように思えます。

映画もその人の感受性を豊かにするという意味でもとてもいいものです。

まとめ

今回はスキューバダイビングをしてて良かったことをあげていきました。

私個人の意見としては、あなたにも1度は体験ダイビングに行っていただいて、海の神秘さを体験して欲しいものです。

そこで面白いと思えば、スキューバダイビングを通して楽しいことがどんどん起こっていくと思います。

騙されたと思って是非1度やってみてください!

今回はこの辺りで失礼します。では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました