【カップル】付き合って1年ぐらい経ってから気を付けないといけないポイント!

スポンサーリンク

こんにちは、scblogでございます。

皆さんは今どなたか大切なパートナーなどはいますか?そのパートナーとは付き合ってからどれぐらい時が経っていますか?もし、1年以上付き合っていたとして付き合った当初と同じような気持ちでその相手に向き合えていますか?

この質問を聞いてドキッとして方もいらっしゃるのではないでしょうか?少しでもドキッとしたのであれば今からでも考え方を改めて、相手に対して向き合っていきましょう!

上から発言みたいですいません・・・。

しかし、相手を傷つけるよりは明らかにいいと思うので少し強めに言っちゃいます!(笑)

今回は付き合って1年経ったぐらいから気を付けなければならない事を伝えていければと思います!

では行きましょう!

スポンサーリンク

注意しなければならないこと

今回のこの記事では7つ程挙げていければと思ってます。

お付き合いしていただけたら嬉しいです!

マンネリ化

これが1番の問題になるんじゃないかと思います。

1年付き合うと一通りのイベントを済ませてしまってるのでパートナーと次行くとしても新鮮味というものが無くなっていく時期になります。結構な割合で2年目になるとイベント1つ1つを雑に扱いがちになります。故意的ではないとは思うんですけど・・・。

解決策として考えられるのは、やはり気持ち的にも1年目に勝るものはないと思うので、今までとは少し違った付き合い方をする必要があります。

  • お互いの性格を考慮したうえで少しずつ落ち着いた行動をしていく
  • 新しいことをどんどん取り入れてルーティーン化させない

自分たちがどのようなタイプかで付き合い方は変わっていきます!

倦怠期

皆さんも聞いたことがあると思います。あの美味しいフライドチキンに太めのポテトの絶妙なマッチング加減、最高ですよね。はい、すいませんこれはケンタッキーですね。

・・・、話を戻します。

「本当に好きかどうかがわからない。」

一緒にいることに慣れてしまって相手を好きと思う気持ち自体が本当かどうかがわからなくなってしまうというのが1年過ぎたあたりから出てくるようになります。

喧嘩を1年目は殆どしなかったのに今や会うたびに喧嘩をしてしまう・・・、あると思います。

こういう時の解決策はラインなどのSNSでの連絡頻度を控えてみたり、会う頻度を減らしてみるといいです。その会わない時間に自分自身を見つめなおし、相手の良さを再確認することができ大切さがわかるようになったりします。

ときめきが減る

1年目や付き合う前は自分の心の中で心躍るものがあったという方も少なくないと思います。

これがどんどん減っていき、考え方によってはこういう人もいるのではないでしょうか?

「ドキがムネムネしないからこの人の事もう好きではないんじゃないか?」

これは大きな間違いです!

その時点で相手の事を認め、安定的に相手の事を好きな状態になっていると僕は考えます!

ドキドキはしませんが、相手の小さな優しさなどで感謝をすれば、当たり前と思っていた幸せに近づけるようになれます!付き合っている状態が日常と感じている時点で幸せ状態突入してます!(笑)

新規のデート先が無くなる

大型の施設、遊園地や映画館ショッピングモールなどは大体1年目で網羅しちゃう人も多いと思います。

節約もしたい、だけどどこか行きたい、でももう行ったことあるところばっかだしな・・・。

これ結構あるあるじゃないですか?

この解決策としては、2人で話し合って行きたいと思った所をその時にリスト化することです。

2人で共有しておけばデート先に困ることはありません。

僕のオススメとして挙げられるのは

  • カフェ巡り(カフェはかなりの数があり十人十色でどこ行っても楽しい)
  • ラーメン巡りからの公園散歩(ラーメンも散歩も気分リフレッシュ出来て最高・・・)
  • ネットで県内のイベントを検索!(意外と気になるイベント多くて行くこと多いです!)

金欠・・・

付き合い始めてからみるみるお金が減っていく・・・。

1年目は相手との時間を楽しむことに一生懸命で盲目的にお金を使っていたかもしれません。しかし、冷静になるとお金を使いすぎたと悟り、結局付き合うとお金ってかなり無くなるな・・・。というイメージが自分の中に根付いてしまいます。こんな考え方はして欲しくありません・・・。

自分たちのお財布事情と相談をしながら、身の丈に合った予算でデートを組み立てていくといいと思います!

すれ違い

仕事が忙しい。日程を合わせるのですらも一苦労という事もあります。

1年一緒にいると相手がそろそろ相手が理解してくれるだろうと「忙しくて会えないけど許してね」なんてすれ違いが起きてしまってもおかしくありません。

片方が不満を溜めてしまう付き合い方は将来的に良くはないので話し合いを行うのが必須事項としておきましょう!

結婚に対する考え方の違い

男性と女性で結婚に対する考え方が違うのは当たり前だと思います。

しかし、結婚を先延ばししすぎると結婚する予定でもない相手とは付き合う意味がない!と言われてもしょうがないと思います。

なので事前に「何歳ぐらいにはしたいね」や、「付き合って何年したらしたいね」など相手にほのめかす程度でも良いので伝えることが大切です。

親にも良く心配されるポイントだと思うのである程度目星付けておくのがいいです!(笑)

まとめ

今回は1年付き合ってから気を付けなければいけない事について書いていきました。

僕も最近はマンネリ化してきているので色々工夫を施して彼女と上手く続けています。皆さんにも幸せが訪れることを願っています。

この記事でちょいちょいギャグみたいなのを入れていたんですけど、くすっと笑ってもらえたら嬉しいです、全然面白くなかったらスルーしといてください(笑)

では今回はこの辺で失礼します。では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました